BEHRINGERからUSBギター?!

BEHRINGER(ベリンガー)・・・いつも驚かせてくれるアイテムを発表してくる。
某メーカーそっくりのエフェクターが激安だったりね。
今回は、その機能がおそらく世界初なギターが登場した。
USBギターとはなんぞや?
しかも、13800円で買えるらしい!!←まじかよ?

BEHRINGER ( ベリンガー )   iAXE393 USB GUITAR 13800円パソコンを使ってる人なら分ると思うけど、最近のパソコンには必ずといっていいほど「USBポート」っていうのがついてます。
このUSBギターは、そのパソコンのUSBポートに接続します。
付属の、ソフトにはギターアンプのシミュレーターがあり、それを通じで音を出すんだとか。
ギター本体にヘッドフォンジャックもあるらしく、パソコンにつなげばすぐに音が出る仕組み。

で、何に使うかというと、SHIROW的には、ずばり「ギターの練習マシン」です。

パソコンにMP3なんかで取り込んだ音源は、早送りや巻き戻し(今時こんな言い回しでいいのか?)がやりやすいので、ギターの練習の時によく使います。

ただ、この音とミックスしてヘッドフォンで聞こうとすると、結構いろんな機材や接続が必要で、ついつい、今日はやめちゃお!ってなります。←俺だけか?(笑)

でも、このUSBギターなら、パソコンにつないでヘッドフォンかぶればすぐに音源にあわせて練習開始が可能です。

まっ、値段が値段だけにギターのスペックは期待できませんが、練習なら許せそうです。

なにはともあれ、注文してみます。(笑)

BEHRINGER ( ベリンガー ) iAXE393 USB GUITAR 13800円
posted by SHIROW at 11:22 | ▼ お知らせ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

